滋賀県、大津、草津、栗東、守山、野洲、湖南で印刷物・ホームページ作成のことならアイ・コラボレーション草津にお任せください!

アイ・コラボレーション草津
草津本陣商店街 町の印刷屋さん
077-569-4777
営業時間 9:00~18:00(土日祝休み)
メニュー
トップ > 名刺/チラシ・ポスター/パンフレット > 名刺制作

オリジナル名刺

オリジナルデザイン ロゴ制作(別料金)  手書きイラストOK ※少数10枚から印刷可能 ※デザインによっては別途料金が発生します。
無料お見積り

名刺の種類と料金

標準名刺
サイズ:55×91mm 標準的なサイズの名刺です。
印刷 50枚または100枚 ※少々割高ですが、10枚以上も可能です。
欧米名刺
サイズ:51×89mm 海外で一般的なサイズの名刺です。標準の名刺より少し小さいです。
印刷 100枚より
小型名刺
サイズ:49×85mm 女性名刺・社交名刺とも呼ばれます。角丸の加工が可能です。
印刷 100枚より
二つ折名刺
サイズ:(横)182×55mm
    (縦)110×91mm
二つ折りタイプの名刺です。商品やサービスの紹介に向いています。
印刷 100枚より
三つ折名刺
サイズ:(横)271×55mm
    (縦)163×91mm
三つ折りタイプの名刺です。より多くの情報を記載したい場合にオススメです。
印刷 100枚より

用紙の種類と料金

光沢紙(コート紙)

表面に光沢(艶)のある用紙です。鮮やかな発色に仕上がるので、写真の多いデザインに向いています。光が反射するので文字の多いデザインには向きません。

光沢(艶) 5点
発色 5点
可読性 1点
筆記性 0点
低→高
半光沢紙(マットコート紙)

高級感のある紙質です。光沢紙より反射が抑えられ、落ち着いた発色に仕上がります。文字の多いデザインに向いています。鉛筆・ペンなどでの書き込みは、光沢紙より適しています。

光沢(艶) 3点
発色 3点
可読性 3点
筆記性 2点
低→高
普通紙(上質紙)

さらさらとした、光沢のない用紙です。沈んだ発色となりますが文字の可読性が高くなるので、文字の多いデザインに向いています。コーティングがされていないので鉛筆・ペンなどでの書き込みに一番適した用紙です。

光沢(艶) 0点
発色 1点
可読性 5点
筆記性 5点
低→高
マシュマロ ホワイト/ナチュラル

さらさらと滑らかな肌触りの最高級上質紙です。適度な光沢で、高級感のある仕上がりとなります。
ホワイトは白色度が高いきれいな白色、ナチュラルはあたたかく淡いクリーム色をしています。

光沢(艶) 3点
発色 4点
可読性 5点
筆記性 5点
低→高

名刺をビジネスに活用しましょう

名刺は重要なビジネスツールです

 あなたは名刺交換というビジネスチャンスを活かせていますか?

 名刺は単なる挨拶・連絡先交換のツールというだけではありません。うまく活用すれば製品やサービスの販売促進につながるビジネスツールです。しかし、名刺に写真やキャッチコピー、プロフィール等を載せてビジネスに活用している人はいまだに少なく、チャンスを逃している方がたくさんいます。そのような現状だからこそ、ビジネス名刺を活用して、ライバルや同業者の一歩先を行きましょう!

商品・サービスが想像しやすい名刺にしましょう

 どれだけおしゃれなデザインでも、名前と会社名と電話番号しか書いていない名刺だと次につながりません。パッと見ただけで商品やサービスが分かる名刺の方が、問合せをもらいやすい『ビジネスに活かせる名刺』です。そのような名刺は、商品写真やイラスト・シルエットを入れる等の方法で、デザイン性を高めつつ実現することができます。

 また、キャッチコピーを入れることは、見た人を引き付け、興味を引くことができるので、問合せを増やすのに有効な方法です。

顔写真入り名刺でビジネスを有利に!

 顔写真入りの名刺を活用して、売り上げアップを目指しましょう。

 顔写真入りの名刺を渡すことで相手に自分の顔を覚えてもらいやすくなります。ビジネスにおいて、顔を覚えてもらうことは非常に重要です。見知った相手だと安心感や信頼感が高くなり、問合せや仕事の依頼につながりやすくなります。

 さらに、広告やチラシでは顔写真をいれるだけで売り上げが増加するという調査結果が出ています。これは『顔写真の法則』と呼ばれています。この法則は名刺の場合も例外ではありません。

アイ・コラボレーションならではのメリット

ホームページ、チラシとの連携で
ブランドイメージの統一

 アイ・コラボレーションでは、名刺だけでなく、ホームページ・チラシ・パンフレットの制作も行っています。それぞれを別の制作会社に依頼した場合、ものによってブランドイメージがバラバラで統一感のないものになりがちです。アイ・コラボレーションにすべてまとめてご依頼いただくことで、各媒体間でのブランドイメージを統一させることができます。

 その他にも、アイ・コラボレーションにまとめて依頼していただくと、打ち合わせに費やされる時間がかなり短縮されるというメリットや、使用するイラストや画像・ロゴ素材も統一して利用できるので、その分コストも低く抑えることができるというメリットもあります。

寄附付き名刺で
社会貢献

 アイ・コラボレーションは、草津市社会福祉協議会と共同で、『寄附付き名刺』という名刺を制作しています。この名刺をご注文いただくと、地域福祉活動資金として、1枚につき1円が草津市社会福祉協議会を通して寄付されます。また、名刺には、「※この名刺は地域貢献活動費へ一部寄附をしています」と表記することもできます。

 寄附付き名刺を注文するだけで、どなたでも地域福祉活動への参加ができます。また、税額控除の対象となる場合もあります。

詳しくはこちらのページをご覧ください。