滋賀県、大津、草津、栗東、守山、野洲、湖南で印刷物・ホームページ作成のことならアイ・コラボレーション草津にお任せください!

アイ・コラボレーション草津
草津本陣商店街 町の印刷屋さん
077-569-4777
営業時間 9:00~18:00(土日祝休み)
メニュー
トップ > 名刺/チラシ・ポスター/パンフレット > パンフレット

パンフレット(リーフレット)

デザイン 印刷 ※用紙の種類・用紙サイズ・枚数によって料金が変わります。
まずは無料お見積りよりお問い合わせください。
制作実績を見る 無料お見積り

パンフレットの種類と料金

リーフレット
サイズ:A4(3つ折り) A4サイズの用紙を3つ折りにしたものです。コンパクトで持ち帰りやすいのが特徴です。
デザイン作成 印刷
片面
サイズ:A4、A5、A6、B5、B6 用紙片面に印刷します。
デザイン作成 印刷
両面
サイズ:A4、A5、A6、B5、B6 用紙両面に印刷します。
デザイン作成 印刷
二つ折り
サイズ:A4、A5、A6、B5、B6 用紙両面に印刷し、二つ折りにします。
デザイン作成 印刷
冊子 中綴じ/無線綴じ
サイズ:A4、A5、A6、B5、B6 冊子パンフレットです。
ページ数は8~64ページとなります。
冊子・製本印刷はこちら
デザイン作成 印刷
その他
  その他にも、様々なサイズ・折り方に対応いたします。
デザイン作成 印刷

用紙の種類と料金

光沢紙(コート紙)

表面に光沢(艶)のある用紙です。鮮やかな発色に仕上がるので、写真の多いデザインに向いています。光が反射するので文字の多いデザインには向きません。

光沢(艶) 5点
発色 5点
可読性 1点
筆記性 0点
低→高
半光沢紙(マットコート紙)

高級感のある紙質です。光沢紙より反射が抑えられ、落ち着いた発色に仕上がります。文字の多いデザインに向いています。鉛筆・ペンなどでの書き込みは、光沢紙より適しています。

光沢(艶) 3点
発色 3点
可読性 3点
筆記性 2点
低→高
普通紙(上質紙)

さらさらとした、光沢のない用紙です。沈んだ発色となりますが文字の可読性が高くなるので、文字の多いデザインに向いています。コーティングがされていないので鉛筆・ペンなどでの書き込みに一番適した用紙です。

光沢(艶) 0点
発色 1点
可読性 5点
筆記性 5点
低→高

パンフレット制作のポイント

良いパンフレットは『構成』から

 パンフレット制作は「どんなコンテンツ」を「どんな配置」にするか、つまり『構成』を決めるところから始まります。この構成次第で、パンフレットのできは大きく左右されます。

 良い構成にするためには、パンフレットのターゲットと目的をはっきりさせることが大切です。アイ・コラボレーションではそれらのご要望をしっかりとお聞きし、読まれた方に想いが届くようなデザインをご提案いたします。