滋賀県、大津、草津、栗東、守山、野洲、湖南で印刷物・ホームページ作成のことならアイ・コラボレーション草津にお任せください!

アイ・コラボレーション草津
草津本陣商店街 町の印刷屋さん
077-569-4777
営業時間 9:00~18:00(土日祝休み)
メニュー
トップ > おしらせ一覧
アイ・コラボレーション草津 作品展が開催されています。
 2024/02/16


アイ・コラボレーション草津で働かれている利用者さんの作品展が、2月16日(金)〜3月15日(金)までエイスクエアで開催されています。

それぞれの作品が持つ想いに出会ってほしい、そのような気持ちで作品展を企画しました。

是非、ワクワクしながら作品をご覧ください。


年末年始休業のご案内
 2023/11/21
弊社では年末年始の休業を12月29日(金)~1月4日(木)の1週間とさせていただきます。
1月5日(金)より営業開始となりますので、ご理解の程よろしくお願いします。
2023年 くさつ街あかりにちなんで!
 2023/11/09
2023年11月2日(木)-3日(金)に第20回 くさつ街あかりが開催されました。

アイ・コラボレーション草津でも、Kさん手づくり作品の竹灯籠を展示しました。


休業のお知らせ
 2023/10/11
皆さまには、日頃より大変お世話になりありがとうございます。
10月20日(金)は社内研修のため、事業所は休業させていただきます。
誠に勝手ではございますが、何卒ご了承いただけますようよろしくお願い致します。
株式会社オージス総研(大阪ガスグループ)様より感謝状をいただきました。
 2023/09/27
私たちの事業所では、古くなったパソコンをリユース(再生)して、新しいユーザーに使っていただくPC再生事業に取り組んでいます。
古くよりお取り引きのある株式会社オージス総研(大阪ガスグループ)様の社会貢献事業であるPC寄贈プログラムに参加させて頂いており、今年で14回目を迎えました。

このPC寄贈プログラムは、大阪ガスグループよりリース終了などで出てくる古くなったパソコンを、まだ使えるかなど稼働検査を行なった後に綺麗にクリーニングします。
OSは、Windows10をインストールした後に工場出荷状態に戻し、パソコンを必要とされている福祉施設などへ寄贈されます。

この感謝状は、2023年9月8日(金)に株式会社オージス総研様によるパソコン贈呈式にて、パソコンのリユース作業を担当した事でいただきました。
贈呈式では、パソコンを寄贈された大阪ガス様、パソコンを贈呈された福祉施設様、贈呈先を選出された近畿2府4県の社会福祉協議会様、パソコンのリユース作業を担当した作業所様と、主催者である株式会社オージス総研様で式典が行われました。

式典の最後には、北京オリンピック2008・男子4x100mリレーで銀メダリストの朝原宜治様による楽しい公演もありました。

私たちアイ・コラボレーションもパソコンのリユース作業に携わり10数年が経ちます。
これからも、使われなくなったパソコンを捨てるのではなく綺麗にした後に新しく使われる人の手に渡る温もりのある事業を展開して行きます。

今後ともよろしくお願い致します。

特定非営利活動法人アイ・コラボレーション スタッフ一同
PDFファイル

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧頂くためには「Adobe® Reader」が必要です。お使いのパソコンにインストールしていない場合は、左のアイコンから無料でダウンロードできます。

1ページ/5ページ